Honey Time 2
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

こんなシム作りました

+11
オ・ウェル
LanXiang
夢幻通り
るる
misachin
デズデモーナ
Nyarl
hiropon
マリー
プリマス
ゆうみ
15 posters

Page 2 of 5 Previous  1, 2, 3, 4, 5  Next

Go down

こんなシム作りました - Page 2 Empty こんなシム作りました

投稿 by ゆうみ Tue Dec 01, 2009 8:44 pm

First topic message reminder :

、、、とシム自慢をするところです。
こんなシム作りました - Page 2 20090910
……なにってまぁ、うちのゆうみなんですが。
こんなシム作りました - Page 2 20090911
自分に似せて作ったつもりですが、やっぱり似ないですね。難しい。何がいけないんでしょう?(私の顔写真は勘弁っ)

シムズ2は美男美女を作れるかわりに、ちょっと間違うとひどい顔になりがちでしたよね。
シムズ3は2よりもリアルに近いシムを作りやすくなっている分、美男美女が作りにくいです。
ゆうみ
ゆうみ
ルネサンス的教養シム
ルネサンス的教養シム

http://yuumisims.blog63.fc2.com/

トップに戻る Go down

こんなシム作りました - Page 2 Empty Re: こんなシム作りました

投稿 by Nyarl Sun Jan 24, 2010 3:28 pm

おお~、雰囲気ありますあります
よけいな差しで口ですがKitty Klanさんにある
Facial Hair(デフォ置き換え)で薄く自然な感じのヒゲをたくわえると、
一層らしさが加わりませんかね?好き嫌いあると思いますが……
(ヒゲは上記サイトの「GROOMING」をクリックすると表示されると思います)

Nyarl
年金生活者
年金生活者

こんなシム作りました - Page 2 Empty Re: こんなシム作りました

投稿 by misachin Sun Jan 24, 2010 5:04 pm

>>Nyariさん
たしかに亡くなる少し前は髭のびてましたよね~?
というわけで教えていただいた情報を元に少しいじってみました。

こんなシム作りました - Page 2 Screenshot77

とか

こんなシム作りました - Page 2 Screenshot76s

こんな感じでしょうか?
若年のうちは髭ナシで成人とかになったら髭アリって感じですかね</IMG>
misachin
misachin
プロのブロガー
プロのブロガー

投稿 by Nyarl Sun Jan 24, 2010 5:53 pm

確かに、若年のうちは美貌を堪能するのが良さそうですね こんなシム作りました - Page 2 Icon_biggrin

ヒゲは「(髪の)根元の色に合わせる」で色が濃すぎるなと感じたら
ヒゲ単体でも調整できるので、ベースと根元の中間ややベース寄り
くらいの色にすると良いかもしれません

えらそうに、いろいろすみません
どうか、自由に自由に楽しんでください こんなシム作りました - Page 2 Icon_surprised
Nyarl
Nyarl
年金生活者
年金生活者

投稿 by misachin Sun Jan 24, 2010 8:01 pm

Nyarl wrote:
えらそうに、いろいろすみませんこんなシム作りました - Page 2 Icon_surprised

とんでもないです(笑)
色々突っ込んで教えてもらったりすると
なるほど~って思うことも多いので
嬉しいです。

サンプルに使った写真が白黒だったのもあって
イマイチ髭の具合がよくわからず
一応根元の色に合わせてやってみたんですけど
わりと馴染んでる?と思ったら
実は濃ゆい感じになってますね(;´Д`)
意外とそっくりさんシム作るのは難しい…
これからもイケメン作れるように楽しんで精進しますw
misachin
misachin
プロのブロガー
プロのブロガー

投稿 by hiropon Thu Feb 11, 2010 1:42 pm

イケメンはむずかしいですよね~。なので男性シムはほとんど作りません。^^

普通のシムを投稿するのは忍びないんですが、嫁さん候補にと美人さんを作りました。
自分のなかでは5本の指が、いや5本の指に入る出来です。

こんなシム作りました - Page 2 Screenshot8bm
今まではAsian Skinを使っていたのを、Peggyさんのスキンに変えてみました。

ついでに、今更ですがスキン比較。

こんなシム作りました - Page 2 Cw1mi

左上、デフォルト
右上、KittyKlan Faces
左下、Asian Skin
右下、Peggy Zone
やっぱり個人的にはAsian Skinかなぁ。
hiropon
hiropon
フリーランサー作家
フリーランサー作家

投稿 by misachin Thu Feb 11, 2010 2:17 pm

べっぴんさんですね~ こんなシム作りました - Page 2 Icon_redface
うちのシムにもこんな美人さんがお嫁にほしいw
私はどちらかというと濃い顔が好きなので
顔は男女ともに書き込みが多いPeggyさんのを使用しるんですが
こうして比較すると結構違いますね~
misachin
misachin
プロのブロガー
プロのブロガー

投稿 by プリマス Thu Feb 11, 2010 3:04 pm

>Hiroponさん、こんばんは^^
この比較顔を見させてもらって・・・
Σ(゚д゚lll)
と、なりましたよぅ^^;
自分もPeggyさんなんですけど、いろいろなサイトで見ても違いがわからず
最初っから使ってるやつを変えずにいたんですが・・・・
これだと、自分の好みは「右上」ですなw
うわ、どうしよう・・・ww
プリマス
プリマス
器用貧乏
器用貧乏

投稿 by Nyarl Thu Feb 11, 2010 3:25 pm

上品な美人さんですね、
蝶とたわむれていた彼のお嫁さんですか?
(あのSSはほのぼのしていて好きです)
優しくしっかり者な印象の娘さんなので、
姉さん女房に見えなくもありませんね

スキン談義、自分も便乗させてください
老若男女フェイスはAikeaさんで、ボディは
女性だけHystericalParoxysmさんで他はAikeaさんです
選択理由として顔は小鼻の目立たないことと、唇が明るいこと
女性のボディがHPさんなのは胸のナチュラル感重視で選びました

ものによってはボディと顔が別作者さんだと首にラインが生じて
しまうので、今の選択に落ち着いて最近試行錯誤していません
ステキなスキンが増えているって話は目にしているんですけどね
Nyarl
Nyarl
年金生活者
年金生活者

投稿 by プリマス Thu Feb 11, 2010 3:52 pm

一応、シム紹介になるかな?と思ってここに書きます^^
WAビザレベル3に三国共なったZe!記念w
で、このお方、サオリさん
だいぶ初期の方に作ったシムなのでかなりの時間遊んでます^^
こんなシム作りました - Page 2 96473368
服とこの髪飾りはXMSimsさんからDLしたものです
こんなシム作りました - Page 2 Tisg
全身はこんな感じ・・・この、足がまったく見えないってどうよ??てきな雰囲気が(ノ∀`)

で、
問題はここからでしてw
これほど動きやすくねーだろー服ですが・・・・全力で走れますwww
こんなシム作りました - Page 2 26624914
どんなに激しく走っても破けませんv(≧∇≦)v
こんなシム作りました - Page 2 84838904
中国の大草原も思いのままでございますw

さ・ら・に
こんなシム作りました - Page 2 83962605
この衣装の生地がいったい何なのか??どうゆう構造なのかは、とりあえずおいといてw
自転車に乗っても絡まることなくお乗りいただけますwww
中国旅行の際にはこの衣装、お勧めですよ~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

ではみなさん、よい旅をヽ(`▽´)/
プリマス
プリマス
器用貧乏
器用貧乏

投稿 by るる Thu Feb 11, 2010 6:16 pm

お姫様みたい!素敵な衣装ですね!
この格好だとおてんばな感じがして可愛さ倍増ですね。
うちのはなぺちゃさんにも着せてみたいです。

それにしてもスキンって重要ですね。
デフォルトはあまり自分の好みじゃないし
いろいろ試してみたくなりました。
わかりやすい比較をありがとうございます。
るる
るる
プロのブロガー
プロのブロガー

http://sims3blog.blog11.fc2.com/

投稿 by 夢幻通り Thu Feb 11, 2010 9:02 pm

不具合が怖くてデフォルトスキンのままなのですけど・・・これだけ違うと、悩みますねー!

それにしても、プリマスさんのスカート爆走の映像は見ごたえがありますね!

夢幻通り
調査報道記者
調査報道記者

投稿 by Nyarl Fri Feb 12, 2010 4:59 pm

サオリさん、たたずむ姿は楚々とした姫君風なのに
なんてアクティブなんだっっ(ステキです)
この美女で三国制覇ですか、いいですねそれ こんなシム作りました - Page 2 Icon_biggrin

MTSでフード部分を調整して一般シムの頭が突き出ない死神服ってのを
DLして何人かに着せているのですが、この衣装のように頑張ってくれません
(死神が漂うだけで歩き走りが無く、足も無いため)歩くと衣服の外に靴だけが
テクテクしている(走ると靴が踊っているよう)
このドレスを見習ってほしいなぁ こんなシム作りました - Page 2 Icon_neutral
Nyarl
Nyarl
年金生活者
年金生活者

投稿 by LanXiang Mon Aug 30, 2010 4:56 pm

皆さん色々個性あるシムさん作られてますね~ヽ( ´¬`)ノ
プリマスさんの中国姫君シム、ドレスで疾走してる姿が素敵過ぎますw

とりあえずうちのを紹介しておきますー
こんなシム作りました - Page 2 Screenshot41th
狼玩 ロウガン  通称:ガンちゃん
ヤッターマン・・・ではないのです(笑) そんなネタ判る人の方が稀有だって・・・・

自分のアバターに使ってるシムやこの狼玩は、7月に終わった三國志Onlineってオンラインゲームで
使ってたキャラをシムズ3に再現したのですが、この狼玩の髪型というのが後頭部まで全部逆立ってるタイプなことと、
額に一筋垂れたアホ毛の存在こそが狼玩のアイデンティティ(笑)だと思う気持ちも捨てきれず結局自作しちゃったものです。
顔の疵も自作です。コスチュームメイクアップのテクスチャを書き換えたのみ。
メイクパーツはメッシュ要らないのでCTUとGIMPと多少の絵心があれば眉毛やホクロ、傷跡なんかは手軽に自作で
作れるのが嬉しいです。

こんなシム作りました - Page 2 Screenshot93vy
ちなみに自作する前まで使っていた髪型 MTSで見つけたフルシムに使われていたものを流用
しかしこの髪型は無断コンバート品である可能性が極めて高いです(元メッシュは多分2用の有料品)

そんな事情も知ったがゆえに、出来る限り自作のほうが良いなと思い立った次第です。
正面から見た状態が余り満足してないのとテクスチャ処理が悪くて黒以外の髪色ではボロ出過ぎて使えないので
まだまだ改善の必要はありますが・・・・
こんなシム作りました - Page 2 Screenshot5wo
医療キャリアのサプライズコマンド「試薬を試す」
狼玩に飲ませてみました。 てかこの薬デカ過ぎでしょこれ・・・
こんなシム作りました - Page 2 Screenshot8d
・・・この嫌そうな顔。
よほどあの薬は不味かったようです。でも幸い、「何かスッキリした気分です」な効果だったので安心ですw
こんなシム作りました - Page 2 Screenshot13ue
再開した直後にWAは購入したのに中国に入り浸ってるばっかりのうちにスポーツも武術もスキルMAXになってしまったガンちゃん
ミイラ野郎をシメて満足そうです
この人もう永遠にエジプトの「ミイラに呪われる」チャンス条件は達成出来なさそうですw

こんなシム作りました - Page 2 Screenshot19v
ついでに中国でもやっぱりミイラを〆る無敵すぎるこの男
でもどうせなら中国ミイラはキョンシーちゃんにして欲しかった(笑)

LanXiang
LanXiang
小説のスペシャリスト
小説のスペシャリスト

http://lanxian.rakugan.com/

投稿 by オ・ウェル Mon Aug 30, 2010 8:29 pm

渋そうに見えて、驚き顔は親しみありますね Smile

オ・ウェル
年金生活者
年金生活者

http://www.thesims3.com/mypage/OWell

投稿 by Nyarl Mon Aug 30, 2010 10:57 pm

精悍な顔立ちに向こう傷、強面なシムかと思いきや、
試薬のテストに表情豊かに応じる様をみると愛嬌もある、
でもやっぱりスポーツも武術もスキルMAXで超強い

いいですね、いいですね
前髪パラリもポイント高いです、ここに拘るお気持ち、わかります

気が向かれましたらどんどん、マイシムをご紹介ください、
楽しみにお待ちしております Very Happy
Nyarl
Nyarl
年金生活者
年金生活者

投稿 by LanXiang Tue Aug 31, 2010 1:08 am

書き忘れてましたが肌はAsian Skin(8th)を使用してます Smile

強面に見えて実は根っからの善人で陽気で頼れるヤツ、っていうのが
まさに狼玩に想定した人物像ですヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
シムピ時代以来数年ぶりに自作を決心するほど思い入れのあるキャラなので
表情も行動もいつも楽しんで観察してます。

シムは他にも結構あれこれ作ってるので、また良さそうなSSがあったら
投稿します♪
LanXiang
LanXiang
小説のスペシャリスト
小説のスペシャリスト

投稿 by c2krwr Mon Sep 06, 2010 12:30 am

ベースゲーム購入当初に作成したシムを使いまわしていましたが、
さすがに飽きてきたので。

こんなシム作りました - Page 2 201009061
"使えない"眉毛をなんとか使ってやろうというのがこのシム作成の課題です。
濃い顔なので、太眉でもあまり違和感がないのではないかと思います。

こんなシム作りました - Page 2 201009062
服装には拘りがないので、Tシャツなどで簡単に済ませることの方が多いです。
この子はUPするのでお洒落してもらいました。

こんなシム作りました - Page 2 201009063
太眉に負けない目つきの悪さと、ぽってり唇がポイントです。
というか、どうやってみても可愛い系の顔にならないのが不思議です‥‥。

EYES‥Syeraさんのデフォルト置き換えを使用。
SKIN‥HystericalParoxysmさんのデフォルト置き換えを使用
配布元:どちらも[MTS3]
c2krwr
c2krwr
多才な作家
多才な作家

http://oneiros.blog119.fc2.com/

投稿 by オ・ウェル Mon Sep 06, 2010 2:40 am

意思の強そうな感じの人ですね Smile

衣装は海賊セットの町にも合いそうな感じです。

オ・ウェル
年金生活者
年金生活者

http://www.thesims3.com/mypage/OWell

投稿 by Nyarl Mon Sep 06, 2010 4:06 am

わ~、なにかとてもきっぱりとした意思をもっていそうなシムさんですね Very Happy

切れ長の瞳に太めの眉がマッチしています
大きめで厚めの唇はセクシーですよね
額を広く見せた髪型も賢そうで、かつ女らしさも備えていて良いです
肩を見せたドレスも良くお似合いです

自分は最近はもっぱら男女とも既に作ったシムから微調整で使いまわしていて、
まるまる新規には作っていません、ダメですね Wink
Nyarl
Nyarl
年金生活者
年金生活者

投稿 by LanXiang Mon Sep 06, 2010 10:19 am

個人的にはこういう意志の強そうな、セクシーな肩出し服さえもカッコ良く見えてしまう姉御タイプなおねいさん好きです~ Very Happy

太い眉のまま可愛い系だと、タレ目の幼顔方向のほうが良いんじゃないかなと思います。
昭和のアイドル達みたいなw
目尻が上がるとどうしても勝気な雰囲気が出ちゃいますよね;
若しくはツリ目気味なら目を大きめにするのも良いかもしれません。

自分もNyarlさんと似たようなもので、デフォシムからの改造やパーツカタログから作ることはごくたまにしかなくて、専ら既存シムの微調整使い回しが多いです;;

こんなシム作りました - Page 2 Screenshot8yeこんなシム作りました - Page 2 Screenshot10l
最近まともに作ったのはこの人らです・・・・w 某有名ロックユニットのボーカリストIさんとギタリストMさん (仮名のままにしておいてやってくださいw)
レイトナイトが出たらバンド活動遊びしようと思って・・・・w
髪型はアンビションのスタイリストヘアアンロックMODのぶんです@MTS
顎のホクロは自作で;;
服装がイマイチ適当なものが無く(ノд`)シクシク
LanXiang
LanXiang
小説のスペシャリスト
小説のスペシャリスト

投稿 by Nyarl Mon Sep 06, 2010 4:19 pm

うわ~、わかりますよ、うん、ふたりとも良く似ていますから Razz

とりわけI氏の魅力的な目と眉のバランスの再現がたまりません
(実物より黒目がちなところが個人的には、なおさら良いです)
ホクロもポイント高いです

M氏もサングラスの奥を眼を凝らしてみるとやっぱり目元がちゃんと
似ていて、特に口元の再現が見事です

これは Late Night が待ち遠しいことでしょう
導入のあかつきには、思いっきり活躍させてあげてください Very Happy
Nyarl
Nyarl
年金生活者
年金生活者

投稿 by c2krwr Mon Sep 06, 2010 8:35 pm

皆様、感想ありがとうございます。 Very Happy

ううむぅ、まず、目が可愛い系から離れているんですね。(気の強そうなところは意図どおりでした。)
ツリ目が好きな上に大きい目は何か恥ずかしくて、つい小さくしてしまいます。(これでもまだ大きい気がします。)
次に女性シムを作る時はアイドルを目指してみますね。(難易度高そうです~。)
ちなみに、髪型も衣装もEA製です。
EAのシム用アイテムは、女性シム用の方が断然よく出来ているように思えます。
男性シム用のものも同じくらい気の利いたものを提供して貰えたら嬉しいのですが。

>> LanXiangさん

繊細に造り込まれた顔立ちに強い思い入れが感じられるシムたち、素敵ですね。
先の中華系シムたちのカッコよくて面白いSSも楽しませていただきました。
シムの方もまた、新作ができましたら是非ご紹介下さい!
c2krwr
c2krwr
多才な作家
多才な作家

http://oneiros.blog119.fc2.com/

投稿 by LanXiang Thu Sep 09, 2010 1:01 am

有難うございます Laughing

>Nyarlさん
黒目がちなのは多分、Asian Skinの効果かなあ・・・・と?
しかし前髪が若干ウザいせいで実際にプレイしてみると何処かイマイチで思ったほどは・・・・・・なんですよ、この人ら・・・・・(ノд`)
新SPやEPの情報、全く出ませんね・・・不安すぎる; pale

>c2krwrさん
あらお恥ずかしい!うちのプレイ記ご覧になられたのですかwww affraid
シムは・・・作りたい候補は何人かいるのですがとにかく髪型がネックすぎますねぇ;;
男シム用の髪型や服装バリエーションの不遇っぷりは首傾げたくなっちゃいます。

LanXiang
LanXiang
小説のスペシャリスト
小説のスペシャリスト

投稿 by c2krwr Thu Sep 09, 2010 9:00 pm

女性シムを作ったら男性シムも新しくしたくなりまして。(たて続けにすみません。
先の女性シムとは対照的に軽い、いやもう、ペラペラな男性シムが欲しくて作りました。
この画像だと影薄そうですが、プレイ中の変顔は何ともいいようもないくらい濃かったです。

こんなシム作りました - Page 2 201009091

CAS画面は少し下から見上げているような違和感があって、馴染めません。
CAS画面とプレイ画面では、目の周囲(特に下側)と顎の大きさがかなり違って見える気がします。

こんなシム作りました - Page 2 201009101

スーパーコンピュータでスライダーの調整範囲は増幅させてありますが、 "違う!" 感が拭えません。
イメージ実現のためのシム作成のノウハウや自分なりの拘りなど、お持ちの皆様のお話を伺ってみたいです。
(私は頬骨を高めに設定します。目の周りの影が薄れる+頬のラインがシャープになります。)

EYES‥Syeraさんのデフォルト置き換えを使用。
SKIN‥HystericalParoxysmさんのデフォルト置き換えを使用
配布元:どちらも[MTS3]
c2krwr
c2krwr
多才な作家
多才な作家

投稿 by LanXiang Thu Sep 09, 2010 10:23 pm

おお、イケメンじゃないですか~ cyclops
影薄そうなのに変顔が濃い、なんとも素敵な個性じゃないですかw

CAS画面とプレイ中とで確かに少し印象違いますよね。
自分の場合は、今のところスライダーハックはHeadShapeと身長(しかしどちらも殆ど弄ってません)のみ、スライダー調整もせずにやってます。

ボツ画像行きの方が適切な気もしますが・・・
(左)2009年6月の発売当初に作ったシム (右)今年再開直後にカタログから呼び出して弄り直した顔
こんなシム作りました - Page 2 Screenshot10fxこんなシム作りました - Page 2 Screenshotnu
初期は作り慣れてなかったせいでどうもアダルトの「加齢エフェクト」を外すの忘れてたらしく、今当時のSSを見返すと全体的に顔がシワっぽかったです;;
・・・ひょっとしてアップデートとかで多少、エディットの感覚とか変わったようなことありますかね?1年近くブランクだったのに東洋人顔が作りやすくなっていたような気がするんですが・・

LanXiang
LanXiang
小説のスペシャリスト
小説のスペシャリスト

投稿 by Nyarl Fri Sep 10, 2010 2:39 am

>c2krwrさん

ペラペラかどうかまではともかく、長めの前髪や
少し跳ねた毛足が確かに遊び心のありそうな雰囲気を
かもし出していますね
端整な顔立ちでモテそうです Smile

顔造りで拘りというか、男性の鼻の幅をかなり狭くするもので、
性転換したり、その男性の鼻の遺伝した娘などは鼻が細くなり過ぎる
ことがままあります(要修正レベルに^^;)
あとはデフォでのあご下の肉付きの良さが気になっていましたので
MODで調整スライダーが出てからは男女とも必ず削りを入れます
そしてデフォで少し頭が大きい気がしているのでやはりMODスライダーで
デフォシムと違和感ない範囲で小頭化しています

>LanXiangさん

印象的な紅い瞳もあって、神秘的な感じのするシムですね
ボツ画像行きだなんてもったいないです

デフォルトスキンでも美麗シムを作れる方もいらっしゃるので
自分の場合実力不足でしかないのですが、デフォスキンだった頃は
顔立ちが老けていました、MODのフェイススキンで即席美形が可能になり
大助かりしています Wink
Nyarl
Nyarl
年金生活者
年金生活者

投稿 by Sponsored content

Sponsored content

Page 2 of 5 Previous  1, 2, 3, 4, 5  Next

トップに戻る