Honey Time 2
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

AMBからのマップビューでのシムタグの表示のさせ方

2 posters

Go down

AMBからのマップビューでのシムタグの表示のさせ方 Empty AMBからのマップビューでのシムタグの表示のさせ方

投稿 by お邪魔します Sun Jun 27, 2010 11:15 am

こんにちわ。
半年振りにSim再開しました。
現在まで発売のEPは全て入っており、パッチと入れてるMoD類も最新。
スペックは満たしてます。

AMBをインストールして起動したところ、マップビューのシムタグがなくなっていました。
NRaasのStoryProgressionで色々と設定項目見ましたが、表示させるところがなくなってました。
どうしたら、またマップビューでシムタグを表示させる事ができますか?
シムタグが表示されてないのは私だけなのでしょうか?
皆さんは表示されてますか?

お邪魔します
フリーランサー作家
フリーランサー作家

トップに戻る Go down

AMBからのマップビューでのシムタグの表示のさせ方 Empty Re: AMBからのマップビューでのシムタグの表示のさせ方

投稿 by お邪魔します Sun Jun 27, 2010 1:44 pm

追記
シムタグ(で当ってるか分かりませんが)、はシムの顔アイコンの意味で書きました。

友達のみ表示させるとか、知り合いまで表示させるとか、全住人を表示させるとか
出来たと思うんですが。。。

お邪魔します
フリーランサー作家
フリーランサー作家

AMBからのマップビューでのシムタグの表示のさせ方 Empty Re: AMBからのマップビューでのシムタグの表示のさせ方

投稿 by オ・ウェル Sun Jun 27, 2010 9:05 pm

2chの方にも話題がでてました。
たしかに以前は、マップタグは、友人も顔のタグで表示されていました。
アンビションからは、顔のタグは出ないように仕様が変更されたようです。
多分、アクティブな世帯を切り替えたりしながら遊んでいると、世帯のシムと間違いやすいからだと思います。

チャンスも以前はタグが届け先のシムの顔でした。これは水色☆印のタグに変わりました。チャンスで場所に行く先が場所の場合、青色☆印。
友人宅は橙色の家タグです。
これらはアクティブなシムで表示が変わるようです。

家族以外だと、旅行先の特別な商人が赤紫の背景で顔タグで表示されます。

オ・ウェル
年金生活者
年金生活者

http://www.thesims3.com/mypage/OWell

投稿 by お邪魔します Thu Jul 15, 2010 5:44 pm

オ・ウェルさん

丁寧な返信有難うございました。

パッチから表示方法が変わったのですね~・・・
私としては顔タグ表示のがスパコン設定しやすくて好きでした。
まとめた方が見やすいのかもしれないですが、街中で目当てシム探すのも一苦労しそうです。

分かりやすい説明有難う御座いました!

お邪魔します
フリーランサー作家
フリーランサー作家

投稿 by Sponsored content

Sponsored content

トップに戻る