Honey Time 2
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

1.79パッチについてのまとめ(AwesomeMod情報含む)

+4
マリー
まことん
デズデモーナ
Nyarl
8 posters

Page 2 of 3 Previous  1, 2, 3  Next

Go down

1.79パッチについてのまとめ(AwesomeMod情報含む) - Page 2 Empty 1.79パッチについてのまとめ(AwesomeMod情報含む)

投稿 by Nyarl Mon Nov 30, 2009 11:11 pm

First topic message reminder :

1.79対応のAwesomeを入れてクラッシュしやすくなったという方は自分以外に
いらっしゃいませんかね?
日本語Sims3にバニラで1.79パッチ、後入れAwesome&他MODでふい落ち頻発
日本語Sims3にバニラで1.79パッチ、英語版WAをプラスしてWAのパッチ当て、
その後Awesome以外の1.79OKのMODをドバっといれましたが、
まったくクラッシュの気配なしなのですが……う~む 1.79パッチについてのまとめ(AwesomeMod情報含む) - Page 2 Icon_neutral

※デズデモーナ@管理人2:編集
パッチ情報のまとめにより、トピック名を編集させていただきました。
よろしくお願いします。
Nyarl
Nyarl
年金生活者
年金生活者

トップに戻る Go down

1.79パッチについてのまとめ(AwesomeMod情報含む) - Page 2 Empty Re: 1.79パッチについてのまとめ(AwesomeMod情報含む)

投稿 by まことん Fri Dec 04, 2009 1:37 pm

あわわっ
私も若返ってました。全然気づきませんでした。
う~っ1.79を入れてから本とにおかしな事ばかり。
なんでじゃ? Shocked

まことん
調査報道記者
調査報道記者

1.79パッチについてのまとめ(AwesomeMod情報含む) - Page 2 Empty Re: 1.79パッチについてのまとめ(AwesomeMod情報含む)

投稿 by マリー Fri Dec 04, 2009 4:04 pm

気になって、操作世帯をあちこちに切り替えて調べてみたのですが、
(自分が今まで寿命を把握していたシム家族だけですけどね^^;)
全然変わっていなかったシムもいれば、若返っていたり寿命が進んでいたりするシムもいました。

いったい何なんでしょうね(^^;

でも、若返る分には、まだいいと思うんですよ~。
反対に、ただでさえ老齢期に入っているのに、すごい寿命が進んじゃったりされると本当に困ります。
特に愛着のあるシムだったりした場合、このままだったらそろそろ死んでしまうんじゃ・・・
というほど寿命が進んでいるシムもいたので、慌てて神々の食事を食べさせました。
料理スキルと釣りスキルがMAXで、なおかつ、生命の果実も育てていて、
さらに、すでに神々の食事のレシピを覚えさせているシムだったので良かったですが
そうじゃなかったら、シャレにならないですよね(^^;

そのシムは自サイトで公開しているシムじゃなかったので、下手したら気付かないところでしたよ~。
公開しているシムも寿命がおかしいことになってたんですけど、それはすでに気付いていたので
対処していたんですけどね(やっぱり神々の食事で)。

それと、もうひとつ気付いたことがあります。
うちは8人家族でプレイしている世帯があって、大人になっているシムは全員自分専用の車を持っているんですね。
ところが、今回のパッチ導入以降、いくら「この車は○○の車」と持ち主を設定しても、いつの間にかリセットされちゃうんです。
だから、色んなシムが兼用できる車になっちゃうわけです。
パッチを当てる前はそんなことはなかったので、これはパッチが原因だと思うんですよね。

あとは、良く聞く話だと、冷蔵庫や所持品、家族の所持品、本棚の中身がなくなっていたというバグですよね。
うちの場合は、全世帯の「家族の所持品」はすべてなくなっていましたが、
冷蔵庫の中身やシムそれぞれの所持品、本棚の中身は。なくなっている世帯とまったく問題のなかった世帯と、
同じ町の中でもバラバラでした。
どういう条件だとなくなってしまって、どういう条件だとそうならないのかは全然わかりません。

WAをインストした場合、今度はそれ用のパッチが出ているみたいですよね。
このパッチも入れたら変なことになりはしないかと、今から不安になっちゃいますよ(^^;
マリー
マリー
年金生活者
年金生活者

http://lovesim.xxxxxxxx.jp/

投稿 by プリマス Fri Dec 04, 2009 4:30 pm

バグ・・と言えば、そうそう^^
娘っ子4人いる世帯で(高校生)  こいつら、親設定にしてある車を乗っていきやがりますw
わざわざ、自分専用の自転車があるのに;;

それと、シンプルドア(MTS)で自分専用とか、パートナー専用とか設定できるドアなんですが(英語ね)
ロードすると必ずリセットされてるんですよ・・・バグだったのかもっすねw

必ずおやの寝室に入ってテレビつけるわ、ステレオ鳴らすわ、パソコン壊すわ・・・ろくな事しない!
自分の部屋に行けー    ど阿呆ーーーーーww状態です^^;
プリマス
プリマス
器用貧乏
器用貧乏

投稿 by ??????? Fri Dec 04, 2009 5:22 pm

★まだ試しては無いのですが、1.7パッチでドアに鍵を掛けたり、誰が開けれるかを設定できるようになったらしいです。
 その影響かもしれませんね。

???????
未登録ユーザー

投稿 by ゆうみ Fri Dec 04, 2009 5:34 pm

妖精スターティ wrote:★まだ試しては無いのですが、1.7パッチでドアに鍵を掛けたり、誰が開けれるかを設定できるようになったらしいです。
え、そうなんですか! 知らなかった! 帰ったら試します!
ゆうみ
ゆうみ
ルネサンス的教養シム
ルネサンス的教養シム

http://yuumisims.blog63.fc2.com/

投稿 by Nyarl Sat Dec 05, 2009 7:50 am

2009.12.3 11:18 Ver.のAwesome PackageでSims3+1.7.9パッチ&WA+2.2.8パッチに
他のMODは全て外してランチャーから起動をリトライするも、
状況変わらず(OPムービー後固まる)

サブマシンでSims3+1.7.9パッチ&12.3 11:18 Ver.Awesome
他のMODは全て外してランチャーから起動
も試してみましたが、OPムービー後に固まりました

今回、キャッシュ4つを削除する以外にもなにか必要な手順があるのでしょうか?
自分の導入法に誤りがある気もしてきました
Nyarl
Nyarl
年金生活者
年金生活者

投稿 by hiropon Sat Dec 05, 2009 3:58 pm

こんばんは、hiroponと言います。
今日Awesomeを導入してみました。環境は今日DLしたAwesome+Sims3+1.7.9&WA+2.2.8です。新規プレイでとりあえずは動作しています。
ちなみに、Modは1.2GBほど入っています。

自分がやった事は
・ModフォルダをWA側に入れる。(最初Sims3本体に入れてたら,必ずam1:00に落ちる。)
・d3dx9_31.dllを、本体・AW共に同じものを入れる。(前に確認したら容量が違うのが入っていた。)
これぐらいですか。

Awesome導入前はSims3本体にModフォルダを入れていても動いてましたが、導入したらロード画面でコンフリクトなんちゃらという警告が出て1:00に落ちるようになりました。WAに移動後は警告も消え、落ちることもなくなりました。(こんな説明で分かるんかいな・・)

そんなことは言われんでもやっちょるわいっ!という場合は、華麗にスルーで・・・^^;
乱筆、乱文失礼しました。
hiropon
hiropon
フリーランサー作家
フリーランサー作家

投稿 by Nyarl Sat Dec 05, 2009 7:21 pm

進展がありました! 1.79パッチについてのまとめ(AwesomeMod情報含む) - Page 2 Icon_biggrin

hiroponさん、有益な情報どうもありがとうございます
MODの格納場所、d3dx9_31.dll、どちらもご指摘のようにはしていませんでした

2009.12.5 0:23 Ver.のAwesome PackageでSims3+1.7.9パッチ&WA+2.2.8パッチに
他のMODは全て外してランチャーから起動で、無事ゲーム始動し、
ふい落ち等もなく長時間安定動作しました

各ロード時間もかなり短縮され、「最初のロード1分10秒」「街のロード50秒」
「旅のロード1分45秒」とWA導入前と遜色ない時間になりました

これで自分の環境の場合、問題なのはAwesome単体ではなく、Awesomeと他MODとの
相性にあることがわかりました
他のMODをひとつづつ出し入れしてみて、Awesomeと干渉する、
あるいはロードや諸動作を極端に重くするMODを特定し、それは外して、
快適環境を取り戻したいと思います
Nyarl
Nyarl
年金生活者
年金生活者

投稿 by hiropon Sat Dec 05, 2009 8:28 pm

いやぁ、良かったですね。^^

Modの確認作業たいへんでしょうが、がんばってください。 1.79パッチについてのまとめ(AwesomeMod情報含む) - Page 2 Icon_razz
hiropon
hiropon
フリーランサー作家
フリーランサー作家

投稿 by マリー Sat Dec 05, 2009 11:11 pm

hiroponさん、こんばんは Razz
わかりやすい説明、ありがとうございます♪

Nyarlさん、助かりましたね~~~ cheers バンザーイ♪
ああ、良かったです。
マリー
マリー
年金生活者
年金生活者

投稿 by Nyarl Sun Dec 06, 2009 1:04 pm

・個人的に残念なのが「カスタムミュージックが鳴らない」バグ
 好みの音楽のMP3を入れて流していたのですが、今は主に
 「クラシック」選択でしのぎ中です
 シムの好みの音楽が「カスタム」だった場合「フランス」に
 置き換わっていますが、これWAは「生涯の報酬5000ポイント」で
 「好みの変更」ができ、MOD無しで修正可能です

・あと、地味に舌打ちしたいバグが購入画面での
 「所持品の数量でソート」、これは以前ちゃんと所持数が出ていたものが、
 今は全アイテム「0」表示
 釣り餌用のチーズなどは、なかなか自給に至らないので、店に寄るたび
 「10引く所持数」あるいは「20引く所持数」で購入数を決めていたため、
 買う前に自主的な所持数確認などしない自分は、毎度入りなおす羽目に

・タウニーが勝手に読んでいる見慣れない本たちは、本来WAの旅行先で
 買えるはずのものです

・「冷蔵庫」はデータによっては買いなおしや「家族の所持品」に一度入れる、を
 しても、即腐れするケースがありませんか?

とりとめ無く、あれこれ書いてすみません
Nyarl
Nyarl
年金生活者
年金生活者

投稿 by マリー Sun Dec 06, 2009 1:20 pm

そうそう。

Sims2の時みたいに、今回のパッチからドアに鍵をかけたり自分専用とか家族専用とか
そういう設定が出来るようになったんですよね。

これ、試してみたのですが、この設定は車の設定と違って勝手にリセットされることはないので、
プリマスさん、MTSさんのシンプルドアは削除されて、EAのドアで設定するようにされれば
大丈夫だと思いますよ♪

お!これを書いている間にNyarlさんが・・・・・!

Nyarl wrote:・個人的に残念なのが「カスタムミュージックが鳴らない」バグ
 好みの音楽のMP3を入れて流していたのですが、今は主に
 「クラシック」選択でしのぎ中です
 シムの好みの音楽が「カスタム」だった場合「フランス」に
 置き換わっていますが、これWAは「生涯の報酬5000ポイント」で
 「好みの変更」ができ、MOD無しで修正可能です

そうなんだ!
カスタムミュージックは、私も自分の好きなMP3を入れて流していたので、
それが出来なくなってちょっと残念です・・・。
でも、WAだと好みの変更が出来るんですね!おお~~~

あと、購入画面でのバグは気付かなかったです。
私は釣り好きですが、シムにエサさえ覚えさせちゃったら、あとはエサなしで釣りさせたりしていたので、
本以外はあんまりお買い物って行かないんですよね(^^;
うちもどうなっているか、今度確かめてみなければ・・・・・・。

それから、本!
これはやっぱりWAがらみの本だったんですねー。

うちはサンセット・バレーにデフォルトで用意されているアルビ家のイクバルさんが
毎日毎晩幽霊になって現れるのですが、パッチ導入後、イクバルさんが
「シムフー:飛びげり」という本を読んでいたので、これは絶対WA関連で増えた本だろう!
と思ってました。

冷蔵庫に関しては、Nyarlさんみたいなお話もよく聞くのですが、
私は即腐るというバグが最初から起きなかったので、
どの世帯も冷蔵庫の買いなおし作業はしませんでした。
私事を言っちゃうと、イクバルさんの息子のミラジ君が生前科学キャリアを極め、
それで実験して性能(?)をあげた冷蔵庫を操作世帯が使っているので、
ミラジ君が実験した思い出の冷蔵庫なので、買いなおすことにならなくて良かったです♪
マリー
マリー
年金生活者
年金生活者

投稿 by まことん Mon Dec 07, 2009 1:23 pm

バグ報告です。
朝食にフルーツパフェを複数用のを作って世帯を食事に呼ぼうとしても、
世帯を食事に呼ぶのコマンドが出なくなりました。
最初は間違って食事を用意するではなく、食事を食べる方を選択してしまって
一人用のを作ってしまったのかなと思い何度もやりましたが、やはり出てきませんね。
全部の料理では試してませんが、パンケーキはちゃんと世帯を呼ぶのコマンドは出てきました。。
WAを入れた後の新パッチでなおるといいんですが…
まことん
まことん
調査報道記者
調査報道記者

投稿 by マリー Mon Dec 07, 2009 7:16 pm

まことんさんの書き込みを見て、早速調べてみたのですが、
確かに、パンケーキはちゃんと出ますね。
で、問題のフルーツパフェなのですが、うちも出ませんでした(^^;
やだ~~~、気付かなかった~~~。

全部の検証はしてないんですけど、私が今メインで操作している世帯のシムは
自主的によくキーライムパイを作るんですね。
それで、これはちゃんと世帯を呼ぶというコマンド、出ました。

なんなんでしょうね(^^;
マリー
マリー
年金生活者
年金生活者

投稿 by プリマス Mon Dec 07, 2009 7:30 pm

今回のパッチの影響か、何か解りませんが
釣り・・・・出来なくなってる世帯を発見!! Shocked
そこは、子供が2人なんですが、子供は釣りが出来る

が!  肝心の人が出来ない!!!!何だろ??
困りますな・・・・後もうちょいなのに・・スキル

場所は何処でやろうとしても出来なくなってました^^;
プリマス
プリマス
器用貧乏
器用貧乏

投稿 by マリー Mon Dec 07, 2009 7:31 pm

TVで釣り関係の番組を見るとスキルをあげられるじゃないですか。
それはちゃんと可能なんですか?
マリー
マリー
年金生活者
年金生活者

投稿 by プリマス Mon Dec 07, 2009 7:37 pm

>マリーさん
魚がほしいので、釣ってくれないと困るんですよぅww(自宅庭に放流予定)
サンセットの方なので、公園釣りもその人だけ!
できないんっすわw

あ、TVでスキル上がるかはまだ検証してないやw(明日やってみる)
プリマス
プリマス
器用貧乏
器用貧乏

投稿 by マリー Mon Dec 07, 2009 7:45 pm

あ、私も釣りをさせると必ず自宅の池に放流するタイプです(笑)。
全種類の魚をどうしても自宅の池に生息させていんですよ(^^;

Sims2なんかだと、シムに何らかのバグが起こった場合、
引越しさせて直るとか、そういう手があったけれど、
Sims3だとどうなんでしょう。

一度別のところに引越させてみて、その状態でバグが直っているか見てみて、
直っていたら、今まで住んでいた家に引越しし直すという手もありますよね。

ちなみに、もしもすでに何種類かのお魚さんたちを自宅の池に放流していた場合、
引越ししてその区画を離れても、ちゃんとその区画の池に生息していますので、
それに関しては大丈夫ですよ~(私自身経験済み)。
マリー
マリー
年金生活者
年金生活者

投稿 by まことん Tue Dec 08, 2009 5:53 am

結構色々ありますね~
フルーツパフェは私だけじゃなかったんですね。
今回のパッチをあててから何度かアンインストールをしたりしたので、
それでおかしくなったのかと思いました。
釣りの件は私が操作しているシムは今のところは大丈夫なようですが、
アクティブでない世帯の中にはいるかもしれませんね。
少し調べてみます。

後、幼児に熊のぬいぐるみを持たせてるんですがいつのまにかなくなってたりします。
もう何が何だか。(T-T)
まことん
まことん
調査報道記者
調査報道記者

投稿 by マリー Tue Dec 08, 2009 9:58 am

> まことんさん

熊のぬいぐるみとアヒルちゃんとバブルバスは買ったことがないマリーです。
いっつもゴミあさりか釣りでゲット!!!(笑)

サンセット・バレーだとゴス家とランドグラーブ家とアルト家のゴミ箱に
結構いいものが捨ててあることがあるんですよ~。
シムライフ・ゴーグルとか(もちろん、普通に使えます♪)。

うちも熊のぬいぐるみは結構持っているんですが(ゴミあさりの収穫で^^;)、
ひとつもなくなったことはないです。

それから、うちはメインで操作している世帯に幽霊シムがいるんですね。
クランプルボトムさんとクランプルボトム家に出てくる幽霊のエリーク・ダーリーンさんとの間の子で
生まれながらに水死幽霊として生まれたのですが(ヴァージル君と言います)、
今回のパッチから幽霊が壁抜けとか出来るようになったじゃないですか。
あれで、ヴァージル君も壁抜けが出来るようになったんですね。
それが2階建ての家だと、当然2階でも出来るのですが、凹のような形の家だったりすると、
左から右に壁を通り抜けて床のない空間も移動出来ちゃうようになったので、
床のない空間を移動中、うっかり行動がキャンセルになってそこで立ち止まることになっちゃうと
(つまり、この時は宙に浮いている状態です)
チートでテレポートさせない限り、どこにも移動できない状態になってしまいます。

1.79パッチについてのまとめ(AwesomeMod情報含む) - Page 2 1259549398

こんな↑感じです(これは自サイトのブログに掲載している写真です)

たまたまこの世帯は8人家族なので、たとえば汚れたお皿なんかが放置してあると
3~4人のシムがそれに気付いて、みんなして片付けようとアクションを起こすんですね。
で、一番乗りのシムが片付けることになるわけですが、そうすると、残りの2~3人は
途中でアクションがキャンセルされることになります。
ヴァージル君がキャンセルされたシムだったとして、その時、写真のように宙を移動中だった場合、
そこからどこにも行けなくなってしまうので、ちゃんと床のあるところにテレポートさせないと
どうしようもなくなってしまうんです。

仕方ないので平屋に引越させることにしたのですが、
操作できる幽霊プレイをしている人って少ないのか、EA側もこんなバグが起こるとは
予想していなかったのかもしれないですね(^^;
マリー
マリー
年金生活者
年金生活者

投稿 by まことん Wed Dec 09, 2009 6:28 am

ゴス家とランドグラーブ家とアルト家ですね!
さっそくメモりました♪

それにしても写真のように幽霊がどこにも行けなくなるのは困りますよね。
チートでいちいち動かすのは大変と言うか面倒というか。
やはりハマらないような家に引っ越すしかありませんものね Sad
幽霊プレイは私はまだやった事がないのでそろそろ私もやってみようかな(^^)
もちろん平屋で Razz

お皿をみんなで片付けに行くのは困ってました。
なので最近操作してる世帯のシムにはきれい好きの特質を外しました。
外すとお皿を片付けに行く事が多少は少なくなったので助かります。
本当はきれい好きだとトイレの後も自分で手を洗ってくれるし、
家を掃除するのコマンドもでるので外したくはなかったのですが。

最近はちょっとでもおかしな事があると全部パッチのせいかなと思ってしまいます(笑)
まことん
まことん
調査報道記者
調査報道記者

投稿 by マリー Wed Dec 09, 2009 7:16 am

> まことんさん

「完全主義者」の特質も「きれい好き」と似ていて、片付けとか結構やるんですよね。
トイレに入った後に手を洗うというのはしないけれど、お皿を片付けたり、新聞を捨てたり、
ベッドメーキングをしたり・・・・・・。

以前「無精者」を持つシムが居て、そのシムはこのほかに「完全主義者」も持っていました。
すると、「無精者」なので食べ終わったお皿をベロベロ舐めたり、ゲップや放屁もするのですが(^^;
結構こまめにお掃除もしていました。

なので、大家族の場合、きれい好きだけじゃなく、完全主義者もはずすようにしないと、
やっぱりみんなで同じものを目指して片付けに行っちゃったりします(^^;

ゴミあさり、楽しいですよ~~~(笑)。是非w

それから、少し前にNyarlさんが言っていた冷蔵庫の件なんですけど、
昨日リバービューにあるデフォルトの空き家に自作シムを住まわせたのですが、
その家の冷蔵庫は一番安い冷蔵庫が最初に設置されていたので、
これだとシムが文句を言うようになるから・・・というのを見越して、
一度も使わずに買い換えたのですね。

でも、ものすごい勢いで食べ物が腐ります(^^;
持って一日。下手すると一日も持ちません。

Sims2の時、デフォルトの家はバグを起こす可能性があるようなことを
シムパーソンさんで読んだことがあったんですよね。
なので、自作家に引越すように、みたいな感じで。
Sims3でもそういうのがあるんでしょうか?(^^;
マリー
マリー
年金生活者
年金生活者

投稿 by まことん Wed Dec 09, 2009 10:29 am

フムフム…完全主義者もダメ…と
色々参考にさせていただいてます!

お皿をベロベロ舐めたりは最初ビックリしました(笑)
何やってんだろう?って顔を近づけて見ましたもん(笑)

冷蔵庫の件なんですけど
冷蔵庫を買い替えてから料理が腐るのがなくなってホッとしてたんですが、
今日はリバービューで新規デーテーで遊ぼうと思い(Sims3リレーのドン・ロサーリオを見たくて)
少し遊んでから保存し、又今まで遊んでたデーターに戻ってきたら又料理が腐るようになってました。

冷蔵庫を買い換えて直ってたはずなんですけど。
もう一度買い換えたらなおりましたが(^^;

う~ん…と言う事は
私の場合、違うセーブデーターで遊ぶ時はその度に冷蔵庫を買い換えなきゃダメなようですね。
まだ買い換えて直るんならいいんですが、買い換えてもダメな場合は困りますよね(T-T)

気晴らしにちょっとこれからゴミ箱をあさってきます 1.79パッチについてのまとめ(AwesomeMod情報含む) - Page 2 Icon_geek
まことん
まことん
調査報道記者
調査報道記者

投稿 by マリー Wed Dec 09, 2009 10:45 am

リバービューなら何と言っても、幽霊屋敷としても有名な(?)
エイデン・ジョーンズの家のゴミ箱が狙い目です(笑)

やっぱりお金持ちは結構いいものを平気で捨てちゃうんでしょうか?(^^;

お皿ベロベロは、実はうちの場合、サンセット・バレーのモティマーがやりまして、
彼は新規の大陸だと子供として登場しますが、成長していくにつれてランダムで色んな特質がつくので、
うちの場合、無精者特質がついちゃったみたいです。
モティマーがお皿をベロベロ舐めていたのを見たときは、私の方がショックでしたよ(笑)。

> 今日はリバービューで新規デーテーで遊ぼうと思い(Sims3リレーのドン・ロサーリオを見たくて)

おお!是非リレー小説に参加をっ!!!(なーんてものすごく強く誘ってみる・笑)

うちは一つ前の記事に記載した家の場合、その後冷蔵庫を買い換えてみたのですが、
やっぱり直らないので、仕方なく、お金が溜まったらどこかに引越してみようと思って
頑張ってお仕事させています(チートは使わない方向で・・・)。

すぐに腐るのはちょっとウザいですよね(^^;

それと、あんまりこういう報告って見ないのですが、
なんらかのチャンスをもらうじゃないですか。
正確な文章を忘れてしまったのですが、○○の店に品質○○以上の野菜または果物を10個届けるとか。
それで、それだけの個数が現在手元になかったとしますよね。
そうすると、実際にお店に持っていけるようになるまでに日数がかかっちゃうわけで、
その間に別の町をプレイしたり、リアル時間で何日後かにプレイしたり・・・なんてしちゃうと、
シム自身のチャンスパネルにはそのチャンスがちゃんと残っているのですが、
マップビューにして持っていくお店をクリックしても、チャンスが出てこない、ということが何度かありました。
出てこないので、実際に条件を満たしてもチャンスを実行出来なくなっちゃうわけです。

私はこれで、幽霊シムのヴァージル君が2回ほど万能薬を育てられるチャンスを
モノに出来ず、3度目の正直でやっとクリア出来ました。

このバグって私だけ?(^^;;;;;
マリー
マリー
年金生活者
年金生活者

投稿 by デズデモーナ Wed Dec 09, 2009 11:34 am

マリー wrote:なんらかのチャンスをもらうじゃないですか。
正確な文章を忘れてしまったのですが、○○の店に品質○○以上の野菜または果物を10個届けるとか。
それで、それだけの個数が現在手元になかったとしますよね。
そうすると、実際にお店に持っていけるようになるまでに日数がかかっちゃうわけで、
その間に別の町をプレイしたり、リアル時間で何日後かにプレイしたり・・・なんてしちゃうと、
シム自身のチャンスパネルにはそのチャンスがちゃんと残っているのですが、
マップビューにして持っていくお店をクリックしても、チャンスが出てこない、ということが何度かありました。
出てこないので、実際に条件を満たしてもチャンスを実行出来なくなっちゃうわけです。

私はこれで、幽霊シムのヴァージル君が2回ほど万能薬を育てられるチャンスを
モノに出来ず、3度目の正直でやっとクリア出来ました。

このバグって私だけ?(^^;;;;;

いや、これは私も経験があります。パッチ入れる前からずっとありました。
○曜日○時までみたいな期限は書いてないのに、いつの間にか達成できない、みたいな。
そういうもんかと思ってたんですが…これもバグだったんですか?
デズデモーナ
デズデモーナ
国際的スーパースパイ
国際的スーパースパイ

http://sims2delusionlife.blog87.fc2.com/

投稿 by マリー Wed Dec 09, 2009 6:07 pm

パッチ入れる前からですか!?
そうなんだ・・・・・・。

私は少なくとも、パッチ前はそういうことはなかったんですよね・・・。

ただ、どっかのトピにも書いたのですが、パッチ入れる前からサンセット・バレーのゴス家と
美術館の壁や床の一部が「?」マークで表示されるバグが起こっていて、
パッチを入れた途端、ゴス家も美術館も消滅しちゃうという事態が発生(^^;

これは1.79パッチを入れても改善されず、現在もゴス家のあった区画と美術館のあった区画は
消滅してブルーの虚無空間になったままです。
ただ、そのマップ自体は普通にプレイできているんですけどね。
マリー
マリー
年金生活者
年金生活者

投稿 by Sponsored content

Sponsored content

Page 2 of 3 Previous  1, 2, 3  Next

トップに戻る