屋根に基礎と同じような高さの壁(?)を作る方法

前のトピックを表示 次のトピックを表示 Go down

屋根に基礎と同じような高さの壁(?)を作る方法

投稿 by kot_fkd on Thu Nov 08, 2012 8:22 pm

初質問です。よろしくお願いします。

レイトナイトの離島ある建物で、屋根に基礎と同じ高さの壁(?)で1段違いの屋根があります。

分解していきますと、基礎と同じように1マス分だけ凹む感じで壊せます。
しかし、床材がある状態で基礎は張れませんがデッキなら可能です。
デッキですと、壁紙を張ることができませんの違う方法だと思います。

Youtubeなどのシムズ3建築動画では、この「屋根に基礎と同じ高さの壁(?)で1段違い」
上に普通の壁で2階部分を作ったりしてるのは、よく見かけます。

どのような方法で上記の事ができるか、わかる方教えて下さい。

kot_fkd
自動スペルチェックのチェック係
自動スペルチェックのチェック係

登録日 : 2012/09/07
投稿数 : 3

ユーザーのプロフィールを表示

トップに戻る Go down

Re: 屋根に基礎と同じような高さの壁(?)を作る方法

投稿 by c2krwr on Mon Nov 12, 2012 5:36 pm

こんにちは。

チートコード [ placeFriezes on ] を使っていると思います。

アンビションデータセットから使えるようになったチートコードで、
2階より上の階にも基礎を設置できるようになります。

このチートコードが有効になっている時は地上に基礎を設置できないので、
使わない時は [ placeFriezes off ] で無効に戻しておくといいですよ。
avatar
c2krwr
多才な作家
多才な作家

登録日 : 2010/03/13
投稿数 : 91

ユーザーのプロフィールを表示 http://oneiros.blog119.fc2.com/

トップに戻る Go down

前のトピックを表示 次のトピックを表示 トップに戻る


 
Permissions in this forum:
返信投稿: 不可